変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

相性。。。心や身体やetc〜

今日は算命学です。
ちょっと深掘りして書いちゃいます。

『相性』
て気になりませんか?
勿論、男女の相性
から
友達
親子
上司
部下

と、相性が結構ベースになって
関係が発展、後退有りますよね。

相性を算命学で見るのはいろんな占技が有るので、これだけとかこの部分だけでと
限定的にフォーカスする事は危ういです。

今日は取り敢えず
その人が背負ってる宿命(命式)のみでの解説です。
ベースの陰占で解説します‼️

皆さん、経験ございませんか?
初めて会ったのに、何か気になる!何となく知ってる!分かる!分かり合えちゃう⁉️
みたいな感覚✨✨✨

これは
陰占で言うこの赤枠がお相手と干合してるかどうか。
『干合』とは、目に見えない気
この気が融合するみたいな


※算命学の陰占と言うのは
無意識の状態です。有意識みたいに自分の言動で変わる物では無いです。
分かりやすく言えば、落ち込んだりイライラした時に無意識に足が運ぶ場所だったり、心が求めてる物。
自然と海がみたい→元気なる
とか
一人で部屋で居たい→落ち着く
とか

気がついたらパターン化されてる物なのですが、これは有意識では無く無意識に言動をしてる事を表すのが陰占です。
咄嗟に出る言動ね‼️


何か気になるなぁ💕
とか感じたら、実はお相手と干合してるかも!!

では次に
画像の青枠は何かと言うと
ズバリ‼️‼️




身体の相性💑
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



です‼️
Σ੧(❛□❛✿)

この青枠は現実面で占う時に必要になります。
お相手の青枠と半会や支合などの融合してると良いみたいです。
気付いたら子供が沢山とかね
俗に言う、おめでた婚してるとか
命式に子供やパートナーの星が無くても産まれたり。
※命式ではパートナーの有無や子供の性別までも出ます。凄いよね。
私もビックリしたけど、納得する事だらけ


皆さん経験ございませんか?
気は合うんだけど、あっちの方は今ひとつみたいな。。。

(/ω\)キャー (つд・)チラ
これはもしかすると、青枠の部分が微妙なのかもね。
(それだけじゃ無い部分も有ります!!努力すればある程度歩み寄れますし。)


ところで算命学で言う結婚の相性と言うのは、あくまでも家運や子孫繁栄させる意味の相性です。
元は中国の軍略🇨🇳の為に派生した学問、哲学です!
赤枠や青枠が良い組み合わせがベストですよ‼️みたいな指標です。

まだまだお付き合いだけの関係性なら
気にする必要も無いですけどね(^-^)

そして、この命式の中で一番重きを置くのは日柱ですょ‼️
ここは、自分自身を表す星です。


お互い無言でも苦にならない
相手がベラベラ話しても苦にならない
いつも一緒に居なくても平気
どれだけ一緒に居ても平気

自分にとって自然体で過ごせるお相手を大事にしましょう。
きっと、算命学みたら相性良いと思いますょ(灬ºωº灬)♡

月日を過ごしてる中で、いつの間にかお相手の癖や存在が嫌になるって辛いですもんね。お互い。。。
打算的に恋すると続かんよね
仮面だ!仮面🌚



恋で終わるか
愛で終わるか

アナタ次第です‼️‼️‼️

次、良かったら
昔の恋を例に説明しようかなぁーーー
😝