変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『我が家の備蓄』

やっと出ましたね。
いや、出そうですね!


お国発令の『緊急事態宣言』

後一踏ん張り頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



我が家は大方1ヶ月前から少しずつ備蓄を開始し出してました。

【現在】
お米5Kg 2袋
ホールトマト缶 4缶
シーチキン   4缶
サバ缶等    8缶
ミックス豆缶  3缶
インスタント麺 1袋(5個入り)
たまご     2パック
魚肉ソーセージ 
パスタ3Kg

冷凍物は台風被害で電気が止まった経験を加味して備蓄用は準備してません。
あの時、本気で消費する方に必死でした。


今日はお米と卵を備蓄しました。
パートナーは
(お米、未開封のが有るけどまだ居るの❓)

言ってたけど、例えば動け無くなったり
ご近所さん達が困っても助けれるやん
٩(ˊᗜˋ*)و

と伝えたら納得、賛同してくれました😊
ありがたや🙏


スーパー、ドラッグストア等
緊急事態宣言に伴い
またバタバタすると思いますが
海外の様に入店制限をかけると
感染予防や人混みの中動き回らなくても良いし、殺伐とした取り合いもなくて良いのになぁと思いますが
どうでしょう?😊


私は医療従事者の方々が心配です。
この方達への対策も国はしっかりとするべきだと思います‼️

医療従事者さん達の負担を増やさせない為に出来る事は

⚪︎個人的に出来るのは負担を軽減する
⚪︎不要不急なお出掛けを止める
⚪︎自己抑制をする
⚪︎感染させない、されない


を心掛けて皆で協力ですね🤝



新たな読者様やスターマーク、ブックマーク本当に本当にありがとうございます‼️
とても嬉しいです😊