変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『ガス台のグリルでローストビーフ🥩』

何かの番組でローストビーフ🥩を見て

【食べたいやん‼️ガス台のグリルで試してみようかな❓】

と、その時は激しく思いコストコに行った際に思い切って購入。


US産のブロック肉
肩ロース  3,689円
確かg辺り   149円ぐらい(失念)


見た目はBOXティッシュのコンパクトタイプを2つ合わせたぐらいの塊りです。
写メ撮ってなくて後悔😂


何とてデカいので、パートナーは引いてましたわ‼️笑
顔に思いっきり(おいおい、そんなん買うんかいな😨誰が食うねん。。俺赤身の塊り好きやないで(´°ω°`)↯↯ )みたいな



それを先ずスジとか脂身を処理します。
ローストビーフ用のブロックを5個(その時は取れました)
残りはカレー用とハッシュドビーフ用に分けます。処理した物や硬い部分も煮込み料理なら捨てる事なく全完食出来ます
(ง •̀_•́)ง‼



ローストビーフの塊り
厚み 5㌢
横 15㌢
縦 10㌢
ぐらいです。

⚪︎これを先ずフライパンで両面強火で焼きます(肉汁封じ込み作戦🥩)
⚪︎ガス台のグリルは先に温めておきます。
(強火で10分でも経てば、中は熱くなってます)
⚪︎そこに銀紙を引き、肉を置きます。
(乾燥防止の為に上から、オリーブオイルを垂らしかけます)
⚪︎弱〜中火の間で片面15分ずつ焼きます。
⚪︎焼けたら寝かせに入ります。銀紙に包み保温で中までじっくりと火を通します。更にタオルで巻くとゆっくりじっくりですょ♡


直ぐに食べたい時は、寝かせは10分は最低行います。
我が家は翌日食べた方が美味しかったので、一晩寝かせる派です🙆‍♀️


軽く引いてた彼も何気にイケる事が分かり、良く食べてくれました👍
あの塊で1ヶ月ぐらいは保ちましたね♬


自宅にオーブン機能付きのレンジは有るのですが、私が購入した機材じゃないので使用するのが怖くガス台でトライしてみました。
意外と簡単で楽なので、リピは決定ですが
コロナさんが収束したら
またコストコに走ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

パートナーのリクエストも有るので
願ったり叶ったりです🥴

因みに味付けはせず、食べる時にかけました。追加でニンニクのローストした物をかけるのが、美味しかったですょ♡


いつも流し見してた、US産ローストの塊りちゃん。これからよろしくネ‼️
(折角色んな肉の塊り有るから、今後はトライしてみようかな😊)