変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『問題から逃げない』

以前の投稿に螺旋と昇華について
少し書きました。
今回も同じ様な内容になります。

最近精神的な変化を伴い自分で言うのも何ですが、内次元高昇、1つ上の螺旋に上がれたのではないか?と思う出来事が有りました。
しかし、あくまでも精神的な事なので
一時的な物なのか本当にそうなれたのか疑問であり検証すべき事案だったので、検証後に投稿考えてました。

その検証のチャンスが思いの外早く来たので実行した所、以前感じてた違和感は消えてました。


違和感とは頭痛なのですが。
実は昨年末引越しを考えていたのですが
引越し先の土地に足を踏み入れると
何故か毎回頭痛発生。
たまたま方位日が悪かったのか、一緒にいるメンバーと合わないのか色々考察はしてみたのですが出口は見つからず。
何故だろうと悶々しました。


そして
今回の検証で分かった事

【逃げてる、私逃げてたんだ‼️】
と。


引越す事で
物質面では苦労するが
精神面では楽になる
(と、思ってました)

しかし
楽になる
では無く単に逃げてるだけだと直視し省みる事が出来、とても大きな気付きとなりました。

結局の所精神面の楽も一瞬だけであろうと推察出来ますし、必ず何らかの形で舞い戻って来ると思います。


逃げる事が悪い事では無いと思います。
逃げるが勝ちと言う諺も有りますからね。
但し同じ手は1度だけ可能なんだと思ってた方が良いです。


自分の過去を振り返り
宿命と照らし合わせる事で
見える事気付いた事沢山有ります。
これから丁寧に練り込んで生きて
宿命を全うさせようと思います。
その為には自分が目を逸らしてた事が
今後も回って来ると思いますが、それをクリアする事で全うさせて行けるのだと思います。


帝王学と言われている算命学
最近ではそれと同時に古典や東洋思想も織り交ぜて勉強しておりますが
これが良かったのだと思います。

中国古典は非常に私には難解なのですが
SBIホールディングスCEO
北尾吉孝氏の書籍が非常に分かりやすいです。この北尾氏が私淑されておられます
安岡正篤』先生の書籍と並行して学ばせて頂いております。
安岡正篤先生の書籍は難解ですが口語体なので、何度も何度も読むと理解出来るかと思います。

北尾吉孝氏の書籍は、良く安岡先生の内容と被ってる点(引用)が往々にございます。
陰陽五行、東洋史観はじめ算命学宗家高尾義政氏の書籍からの引用も多く、非常に為になります。


今月はやはり動きのある月だなぁと感じてます。
そして、そんな時間ゆとりを与えてくれる
パートナーにも感謝です。

※真の成長具合と言うは心身共に切羽詰まった際に見極める事が出来ます。
真価を問うのはその時だと思いますので今回の成長度合も甚だ疑問では有りますが。。。あしからず

f:id:nonchan0819:20200627153946j:plain