変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

コロナ 今後ホテル療養される方 番外編

全国で増える一方のコロナ感染者

ホテル療養認定される方が増えると思います。
役に立てばと思い、今ホテル療養2日目にして持って来て良かった物、必要な物を私観では有りますが記載したいと思います‼️

ある程度は
保健所から必要な物を伝えてくれますが、それは最低限且つ必須な物だけだと思います。
それ以外に実際有った方が良い物が有ります‼️


⚪︎経口補水液
(重たいので私は2本だけでしたが、余裕が有るなら4〜5本有っても良いと思う)
熱が有る時には相当必須だと思います❗️

⚪︎スープ、味噌汁
毎回お弁当出ますが、冷えてます。
レンジは有りません🙅‍♀️
温かい物が有れば落ち着きます。それも色んな種類持って行く事をお勧めします。
それに体調悪いと、お弁当食べれません。

⚪︎お粥系の食品
上記と被りますが、体調悪いとお弁当の健常者食はキツいです❗️揚げもんとか揚げもんとか(食べれんわぁーーい😭)

⚪︎カップラーメン系
飽きてくると思います。お弁当に💦
贅沢良い過ぎですが、毎食お弁当が出ますが…内容も違うのですが…飽きるんです。
たかが2日目の私が言うのも何ですが

⚪︎コーヒー、紅茶、ココア等
自販機有っても使えません。業者の方感染しない為、使用不可になってます。
ちょっと気分転換、味変したい時に有った方が良いと思います❗️


こうやって見ると全部口にする物ばかりと思われますが、楽しみが無いので食事は少しでも自分が食べたいと思う物が有った方がQOLの向上になります❤️


⚪︎延長コード
私の部屋たまたま大きくて無駄にウロウロします。ベット周りにコンセント有りません。不便です。どの部屋になるか分かりませんが、余裕が有るなら持って行っても良いと思います❗️(私は持って来てません💔)

⚪︎本、ゲーム等
療養中ずっと体調が悪いとは限りません。調子が戻っても規定で陽性判定から10日間は隔離なので、ホテルから出れません。絶対に出れません。出れる時は病院に搬送される時か、退所する日のみです❗️😭
気分転換出来る物が有れば時間持て余さないかも♬



と、2日目にして感じた事です。
私は最低でも後、6日は療養です。
その中で、また合った方が良い物を発見したら記載したいと思います❗️

それよりも
皆さまがコロナ感染者になりません様に。

f:id:nonchan0819:20201129134812j:plain

f:id:nonchan0819:20201129135141j:plain

f:id:nonchan0819:20201129135210j:plain

f:id:nonchan0819:20201130225745j:plain