変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

コロナに感染した私 1

お久しぶりです。
2ヶ月ぶりの投稿です。

忙しいという言い訳で、放置してました。

コロナ感染者となり
誰かの役に立てたらと思い記事を綴ろうかと思います。


コロナ感染が判明したのは
昨日の11月26日の午前中です。
前日の夕方、仕事を終え帰宅した後
徐々に倦怠感を感じたのですが
昼間の仕事が忙しかったからだろうなぁと思い気にせず、バタン寝💤

翌日起きると
頭痛、関節痛、発熱

の、トリオがやって来てまして

近くの口コミの良い病院を調べて
自転車でGO🚲

隔離された場所で待機

そこに医師が現れ
(テレビで見る様な防御着でした‼️)

症状を伝えると
インフルエンザとコロナ抗原体検査
を勧められたので
世情柄、調べておいた方が良いと思い承諾

30分程で結果は出るとの事

この時間が長く感じました。

1時間経過。。。。
そら長く感じますよ!

結果発表‼️
インフルエンザ陰性
コロナ抗原体検査 陽性

※コロナ抗原体検査については無症状の方は、もしコロナになってても陽性が出づらいそうです。

パチパチパチパチ✨✨✨

やっぱりなぁー😑
が、第一感想

医師から保健所に連絡しますので
今後は保健所からの指示に従って下さい。

と、言われて
お薬5日分頂いて帰りました。

支払いに関しては、今ある紙幣で支払うと感染するリスクが有るので完治して再度来院して下さい❗️
との配慮でした。

口コミの良い病院なのが分かりました。
医師も他のスタッフも優しく気が利く方達でした❗️

帰宅してからは保健所の連絡がいつ来るのか、ソワソワしながら待てど暮らせど来なくて。。。
少し不安になりつつ、やっと連絡有りました。
今後の流れの説明と、私の行動範囲の確認等、職場への対応などなど

その日は夕方の6時まで、数回保健所から連絡有りました。

とりあえずホテル療養になるらしく、予定としては11/28土曜日との事。
エントリーをして順番待ちとの事で、今日の段階では明確な日時は分からず。

明日の電話に持ち越し📞


さて、濃厚接触者の有無は?
もちろん居てます。
パートナーです❗️
彼も11/27の金曜日の午前中に保健所にてPCR検査するらしいです。
彼の結果は28日土曜日の午後にわかるらしいのですが、その頃には私は順当に行けばホテルに入ってるはずなのですれ違いです。


続きは
また明日ブログアップします。

おやすみなさい