変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

コロナに感染した私 3

今日からホテル療養

朝の10時過ぎに、ホテルに向かう為ハイアーのお迎え待ち。
乗り合わせで向かうらしい、私がどうやら最後。

これは家まで来てくれる事も可能らしいが、やはりご近所の目も有るので家から離れた場所を待ち合わせにしました。


車中で、パートナーとワンコと3人でハイヤー待ち。
今朝まで離れる事に実感が湧かなかったけど、流石にちょっと淋しいなぁと感じだしました。
ワンコも何かを感じたらしく、ずっと鼻鳴きをしています。
せ、切ない。。。( ; ; )
今まで1週間以上離れた事無いので、不安と淋しさで心が痛みます。


予定時間より遅れて、保健所から聞いてたハイヤーが到着🚐
運転手は感染を防ぐ為、運転席からおりて来られません。
保健所の方からご説明があったので
疑問も不安も無く乗り込みました。

女性ばかり私を含めて4人です。

高速に乗り40分ほどで着きました。

大きなホテルなので男性と女性とで
建物自体が別々らしいです。
この配慮は有難いですね。

勿論、個々に部屋が割り当てられてます。
入所者の方と、ほぼ接触する事はありません。
1日3回お食事を一階まで取りに行くのですが、その時しか人と接触する事は有りません。
外にも出れないので、屋上で日光浴なんかも出来ません。
動けるのは自部屋と廊下ぐらいです。


症状や体調は人それぞれだなぁと良く分かります。
普通に歩け動ける人も居れば、私の様にフラフラ歩く人。
年齢も上から下まで幅広いです。

1日2回、厚労省からの指示でアプリをインストールして体調報告。
遠隔で看護士から連絡が来て、体調相談してくれます。

まだ薬が効かないので
動く事がキツく食欲も無く。。。

お部屋は元々4人部屋のタイプを、1人部屋に変更した部屋が当たりました。
何をするにも動かざる終えないので正直辛いです。(心の声は不便やぁーーー💔)
今は普通にシングルルームが羨ましいと切に思いました😂

早く日常生活に戻りたいと思います‼️

では
また明日報告します。

おやすみなさい🌙