変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

コロナに感染した私 2

コロナ認定されて2日目

お薬が全く効かず
頭痛、発熱、関節筋肉痛
絶賛継続中

だからか
2・3時間起きては5時間程寝る
サイクルで過ごしてました。

鎮痛剤も弱い物を処方されてるので
痛みが中々治らないのは仕方ない💔
医師曰く、強い薬を出すと返ってコロナの症状を強める可能性が有ると説明も頂いてたので我慢、我慢💪

抗生剤も本当に効かず。。。

我慢、我慢。

午前中、パートナーは保健所に行きPCR検査。濃厚接触者として
簡単だったそうです。
唾液を渡すだけ
その代わり検査の30分前から
飲食、タバコはダメとの事。

私は家でゴロゴロしながら
保健所からのホテル療養確定電話を
待ち侘びて
寝て
待ち侘びて
寝て。。。

本当に今日(27日)掛かって来るのだろうか?

半ば諦めかけた17時過ぎに
やっと一報が来ました。
療養場所と時間が決まり一安心⁉︎したのも束の間、色々不安点が生まれ質問して
また、折り返しの電話待ち📞

⚪︎処方薬は5日分だけど、もしまだ必要な場合誰かに届けて貰う事は大丈夫なのか?
⚪︎answer
一切の届け物は受け付けないのでNG🙅‍♀️

⚪︎乗り合わせでホテルに向かうが酔いやすいので座席の後ろは極力止めて欲しいが、席指定的な事は可能か?
⚪︎answer
4人乗り合わせの4番目なので、ちょっと厳しいとの事

⚪︎退所日は最短日を教えてくれたが、濃厚接触者も陽性になった場合でも最短日なのか?
⚪︎answer
私の体調が悪くならない限り所定日に退所。同じ建物内に陽性者が居ても、私には抗体が出来ているから


これに関しては、ペットがいる為家族で陽性者が重なった場合どちらかは自宅療養でも良いとの事でした。
ペットが居なければ、2人ともホテル療養
しかし同じホテルとは限らないみたいです。

2日目のお昼過ぎから
新たな体調異変が出てきました。
よく言われてる、味覚嗅覚異常‼️

私も例に漏れず徐々に異変。

酸味、塩味が分かりにくい。
鼻が詰まってる訳でも無いので、匂いが遮断されてる訳でも無く。
パートナーと同じ物を口にして、全く塩味がしない。
なんだこれ?( •̅_•̅ )
て感じです。

この二日間で3kgも痩せました

ぼちぼち療養の為の荷物作りをしながら
明日に備えます。

明日に続きます!