変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

金田一耕助、ふたたび

今夜、放送されますね。

キャストを見ると、かなり円熟味のある素敵な俳優さんが並んでました。

楽しみですがこの俳優さん、物語を薄っぺらくしないかな?と疑問なキャストさんが居ることもしかり…

プロデューサーさんや脚本家さんの腕にも掛かりますけどね…

 

横溝正史氏や江戸川乱歩氏の作品は

感性を揺さぶられる、と言うか

人間の性や混沌としたおどろおどろしい内面を、緻密に描写しイマジネーションを膨らませてくれます。

※描写具合は絶品だと思います❤️

 

子供時分に観た時は、何か触れてはいけない見てはいけない人間の奥を盗み見した気分になり

嫌悪感、罪悪感に襲われた感覚が有りました。

今でも、その感覚は残ってると思うのだけど

経験値が増えた事で考察の仕方が変わったので、今回どの様に自分の中に響くのか楽しみです。

 

算命学で言えば感性が鋭い調舒星と言う星が有ります。この星をお持ちの方は、どんな風に捉えるんでしょうか?

聞いてみたい所です。

 

私には、調舒星は持ち合わせて無いのですが

暗号異常干支が日柱と月柱にある事と、天報星1つある事で感性は少し有ると思ってます。

 

兎にも角にも

とても楽しみにしてます!!

早く観たいなぁ♬