変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『大事な物が壊れてます』

ただ、ただ

胸が痛みます

 

世界で異常気象ですね

 

オーストラリアでは今なお山火事🔥

しかし

首都キャンベラでは、大きな雹が落ちて来たり

一部の地域で豪雨⚡️

砂漠地帯では砂嵐

f:id:nonchan0819:20200125225223j:image

 

カナダでも大豪雪⛄️

f:id:nonchan0819:20200125225247j:image

 

日本においても

毎年豪雪の新潟地域

今年は全くの雪無し☃️

しかし、そこに長年住んでる方は

見解がやはり違います。

雪が無くて確かに楽だけど、春に大切な水が無く困るかもしれない…

 

と、少し先を見据えておられました。

 

そこに生活拠点を置いてない人間が

頭、言葉で大変だよね

と、感想は述べる事は安易に出来るけど

考え直視する事は容易では無いと思います。

 

私も頭では解ってるふりです。

どうすれば良いのだろう。

何が出来るだろう。

募金やレジ袋お箸等貰わない。

移動は足🦶自転車🚲

遠い所は極力交通機関利用

お水の出しぱっなしを止める

 

出来る事を行なって行こうと改めて思います。

 

この冬は暖冬ですが

同じ様な気象異常の年が2007年だそうです。

その年の春

春は暴風豪雨

夏は酷猛暑

 

皆さん、念のため

備えておきましょうね‼️

 

今出来る事見て見ぬ振りし

まぁ、いいか

そん時に何とかなるわ♬

 

と構えてると

自然は手緩い顔を見せませんょ

とんでもない事態があなた自身を襲います!

備えあれば憂いなし

 

に、付きます。

 

人それぞれですが

不倫だとかのニュースよりも

自然の破滅さをもっとフォーカスして欲しいなと思います。

切に切に。。。