変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『好きな刑事物』テレビ編

テレビ編と書いてますが
書物編とか続きはありません🙇‍♀️。。。笑

ネットサーフィンしてると
フと目に付き開きました

結果は
ジャジャーーーーン✨✨✨
世間ではこうらしいょ
↓↓↓


見えにくかったら、ごめんなさい。

有名どころ並んでますね!
1位が『太陽にほえろ!』

マーケティングのターゲット層いくつやったん?(・Д・)

5位の『あぶない刑事』
もろ世代ですが、私的には何故かその頃惹かれなくて。。。
男子はモノマネしてましたね♬



どっちかて言うと

6位の『はぐれ刑事純情派
派です🥴♡
被害者、加害者、刑事さんに感情移入して観てたもんです!
情に響かせる辺りが好きで
諭させたり背中を押したり(良き古き日本)
THE 昭和臭満載♡
まことさんが好きでした。


藤田まことさんの出演されてた番組は
味があって今思い返しても、全部好きだった様な気がします。
母親がハマってたので観てた『剣客商売』なんかも良かったな🙆‍♀️


と、話を戻して
私が最近観たいと思えるのは
20位になりますが
『遺留捜査』
です!!!!!
(ギリ、ランクイン。゚(゚´ω`゚)゚。やん)

主人公のキャラが、飄々として柳の様に何処吹く風なんですよね。
周りに何を言われても我流で突き進む。
(本当にあー言うタイプ居たら迷惑だろうけど。。。🤣)
キャストもストーリーも練り込まれてて楽しいです。

お正月か年末スペシャルどっちか(忘れました(^-^; )観て、主人公が泣くシーンがあったんですよ。あの、いつも何処吹く風の人が!!!!!
仲間が襲われたんですが。襲われた原因が自分にも有ったと感じたのが、仲間愛か分かりませんが。(両方かな、両方であって欲しいな)
益々、好きになりました。
二面性って恋に落ちるスパイスとも言いますしね🤣

あ!まんまと策に落ちてるやん
わたし😨 笑


この主人公みてると最初思い浮かんだ干支は⦅庚⦆かと思ったけど
なんか違うなぁーー⦅庚⦆は水、火で錆びたり焼けたりする。周りにとやかく言わるとそれがストレスで凹みそうだから
⦅庚⦆は却下

じゃ⦅壬⦆かな?
⦅壬⦆は大きな海、海原、水だから形を変容もさせれる=合わせれる。清濁併せ呑む事ができる。

いやいや、無理やろ。この主人公さんには。飄々とデーンとしてるけど。
Going my wayやもん。

デーンと構えると言えば⦅戊⦆やけど
動き回る主人公さんやけん、違うわ👋

いや、やっぱり
⦅庚⦆かな。。動じない。ちょっとやそっとの事では!大好きな女友達がこのタイプやわ。表面では見せないけど、水面下で孤軍奮闘してたりする。我を通すしね😊
男性バージョンの⦅魁罡かいごう⦆かも


●性格的に強烈な部分や運勢を持ち常識的な生き方では満足できない人が多い。
⇧(普通の捜査してないょ、主人公さん)

●文才がある。
(ドラマ状にはそんなシーン無いから分からんわ)

●イケメン・特に女性は美人が多く、稼げるタイプが多い。
(俳優さんだから良い男だけど、友達はそこに更に華のオーラぶん回ししてる)

●思い切った事をする方が良い。勝負する。
(主人公さん、勝負しまくり‼️)

●冷淡・強情なタイプが多い。無言の圧がある。
(まさにこれ⇧)


●未練たらしくない。

●普通の環境が生きにくい。

●孤独に強い。

●仕事好き。

と、こんな感じが魁罡(かいごう)さん持ちです٩(ˊᗜˋ*)و


途中から
ガッツリ算命学なりました。


皆さん、どの刑事物がお好きですか?
(灬ºωº灬)♡




上川さん、ステキね♡