変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

ホステス時代のValentine's day💝

チョコを厳選しておりました!!
(色んな角度から)

先ず、ママや先輩と被らないチョコをお渡しする事‼️
↑↑↑
ここ、かなり大事だょ🙆‍♀️



そしてお客様目線で考察する事
同じチョコ=面白くない・面倒くさいから纏めて誰かが買って来たんかな⁉️とか思われる可能性大
そして食べなくても良いかなとも思われる😵

それって正直損でしょ(。•́︿•̀。)
だって、本当に探し回って味見して
喜んで貰いたい‼️

って考えて選んでるから♡

GODIVAやMorozoffやMerry'sは
王道中過ぎて基本的にチョイスしない🙅‍♀️
ただ、どうしても毎年購入だから
良いものに出会えず困った時の最終手段で選ばず負えないけど
その時はGODIVA一択です😊
これは私の好みだから‼️

それに知ってるって事は、お客様とのお話のネタにも強みにもなるしね♬

では、購入するとしたら何処で買うのか。

百貨店の催事場に出向いたり
美味しいと言われるチョコやチョコケーキ販売の個人商店の製菓屋さんに足を運んでましたね✨✨✨


失敗⁉️したのは催事場です。



私、人混みがダメで思考が渋滞を起こし判断を見誤るのです。
折角来たし、この中から選ぼうって買った物は後で???
何故にこれにしたん、私。。。( •̅_•̅ )

と、なってました。

以後は催事場には行きません。
ただ、珍しいお店がその時期に集まるので楽しいんですけどね♬
『行くなら朝一ですね、或いは
催事の中日の土日外しの数日間。』

それ逃すと人混みだらけで見て回るのも大変かつ時間がかかり過ぎる🙅‍♀️(どこから、これだけ人が集まるの?ってぐらい集まるよね💦)

後ね、女性ってやたらと匂い付けてる人も居てるから嗅覚や味覚がブレて味見しても分からなくなる事があるんだよね。。
だから
自分へのご褒美チョコならオッケーかな😊

結局
町の製菓屋さんのチョコを購入する事が多かったです。
意外とメディアに出て無いだけで、美味しいチョコって沢山有りますよ٩(ˊᗜˋ*)و

後、値段=お客様ランク
では無かったです。
お客様との普段の会話から見えるバックボーン、バックヤードを把握してチョコ選んでました。

○顕示欲が強い人は高くて見た目が華やかなチョコだったり目新しいチョコ
○ご自宅に持って帰れない・持ち帰りにくい方なんかは、その場で頂かれる方も居るので負担にならない程度の数が入ってるチョコですね。

そんなこんなで、色々考察する事が有るのでチョコ探しもお勉強なりましたね♡

ママや先輩とも話ししながら
被らない様にする事も大切!
最初にも言ったけど

『立てる』事によって、後々有益な情報を頂けたり助けて貰ったり。自我を出してもトップになれないからね!結局は協力なのです😊

ホステスのお仕事って
見た目以上にお勉強させて頂ける職業です。
毛嫌いされたり偏見を持たれる方が居るのは致し方無いのですが、もし興味があるならやってみる事も悪くないと思いますょ‼️


お金に溺れる、溺れない


ア・ナ・タ・次第


です‼️‼️‼️



今年のValentine's 💝は
ありません。

パートーナーが特に欲しい言わないから。
その代わりサツマイモ沢山入手したので
スウィートポテト作ります
(灬ºωº灬)♡