変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

占いって。。。

占いじゃないけど
まだ、世間の見解では占いの一括りにされてる『算命学』

何故に私が『算命学』に惚れたと言うか、勉強してるかと言うと。。

キッカケは入籍の日にちを決める✨
所からです。

以前ホステスのお仕事させて頂いてた時に、オーナーママから『一粒万倍日』や毎月お1日は地元の神社⛩に一緒に参拝に行ってた事がルーツです😊

それ故に良縁日を探す様になりました。
最初は『一粒万倍日➕天赦日』なんか調べてたのですが、何故か派生して四柱推命も調べる様に。
四柱推命と言う学問?(学問の括りになるのかな🧐)にも数年前に出会ってたのですが。。。

その頃は余り傾倒せず

今回も四柱推命からなのですが
何故か私の中で不透明感が多く、気がつくと算命学に足を突っ込み気味。

一説では四柱推命は算命学を日本人向けに変えた物だとか。。
それ故に四柱推命では説く事が出来ない部分を、算命学だと理論を元に説けると。

実際、四柱推命を大事にされてる先生もおられるのは存じ上げております。
その先生にお会いする為に体験教室も予約してたのですが、私の中で違うなぁと思いお断りして今に至ります。


どちらが良いとかの優越は全く無く
自分の感性や求める物が算命学だっただけなので、四柱推命をどうこう申すつもりは毛頭御座いませんm(._.)m

その後、プロの方(算命学)に命式を見て頂きアドバイスも頂きました。

ドップリとハマって3カ月強ですが
独学だと限界が有ります。
色んな方のブログを拝見し、少しずつ理解を深めてはきてますが、所詮亜流になるので上っ面だけ╮(•́ω•̀)╭

根底が解って無いので自分の中で腹落ち度が低い。
去年末に気になる算命学お教室に出会えたのですが、なんとそこのお師匠様が急逝されたのでそちらの学校はまだバタバタされてる感じ。

そこから2つ程気になるお教室あったのですが、残念ながら現在は教室開催されておらず。。。それも両方共関東。

んーーーー
これはご縁が無いのか、私にはまだ算命学は早いと言われてるのか。。

1番近くの宗本家の高○学館(大阪校)は
今期は教室開催なく通信のみ( •̅_•̅ )

なんでやの。。。
なんでや。。。😑

算命学に出会えて良かった事は
自分の事が見えて、いかに最悪な方向に進む事を最小限に抑えれるか
そして、自分と向き合う事で不要な物・必要な物・譲れない物が明確になりつつ有ります。
自分を好きになれそうだ‼️
と、思えてる事です。

学校の件はもう少し検討しつつ
占技を覚えるよりも、陰陽五行説や自然思想などを深めようと思います(ง •̀_•́)ง‼