変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

巡ってくる星 大運 年運の消化

最近1人で過ごしたいと望む気持ちが強くなりつつ有ります。

元々、和合したり清濁合わせ飲む事が苦手なのですが、取り分け今年は輪をかけて色濃く出て来てます。

大運(10年間スパン)で課題やカラーが変わります。

今年は最後の年になり来年の10年間からはまた、新しいカラーに切り替わります。


今は
大運。。。調舒星(最後)
年運。。。調舒星(1年間)

ダブルの調舒星だからだと考えてます。
基本、皆で集まるのは好みでは有りません。
但しフェスとかは好きです。
その場限りと言うか一瞬だけなので
気を使う必要もあまり無く。

私は協調、和合の星を1つも所有してません。かなり偏りがあります。
(偏りが悪い訳では無く、その活かし方があります)

通常の生活の中で集団行動と言えば
社会の場ですね。
学校、会社、地域の寄合
苦手な場面が多々訪れます。

そんな方結構居られるのでは無いかと思います。
ただ社会に出ると選り好みばかりは出来ないので、例えばお昼休憩や通勤時間を完全に自分だけのテリトリーとしてシャットアウトすると苦痛が和らぐのでは無いかと思います。

その時間に調舒星特有の感性を震えさせる、ときめかせる芸術的な物に触れてみて下さい。
音楽や絵画や伝統文化など

無理に周りに合わせる必要も有りません。
どうか自分の心の声を聞いてあげて下さい。
雑念など取っ払って本当の心の声

生きにくい世の中なら
呼吸しやすいテリトリーを作りましょう。
それだけでかなり変わります。


今月に入り、お食事や飲み会のお誘いが何故か増えたのですが見事に全てキャンセルしております。
(感じ悪いけど、すみません)

何故かなぁと考えた時に
『調舒星』
の意味が見えたのです。
以前なら無理して誤魔化して顔を出してましたが、どうしても心が反応せず。
もしこれで縁が切れるならそれだけの関係なんだと思います。寧ろこちらから切ろうとしてる節も有りです😅
※大事なら取捨選択すれば良いので


それよりも今は、好きな物事に時間を費やしたい。
残念ながらコロナの為外出を控えておりますが、美術館や神社仏閣に心は馳せております。
世情的に無理なので書物や勉強に費やしております。
そもそも『調舒星』とは精神の星
現実的な事象よりは、精神を満たす事にフォーカスして下さい。取り分け心がキラキラしたり喜んだりする事です。

感じた喜びを分かち合いたい分け合いたいなら、自分の言葉で表してみて下さいね。
それも『調舒星』を輝かせる手段の1つです。

芸術家さんが持ってる星です。
所有してないにも関わらず芸術家だと名乗るならいずれ金メッキが剥がれるかもしれません。
それは周りから見切られたり、自分の魂が捻れ破綻するか。
(一概にこう❗️だとは言い切れません。単体に調舒星を見た場合の意味です。全体と大運、天中殺等見ればガラッと変わります。)

厳しい言い方ですが、そもそも誰しも持ち合わせてる星こそ輝かせ易いのです。

無い星を日々意識しながら取り入れる事は出来ますが、取り分け大運と言う10年間は習得しやすく意識が向きます。
難しいと思いますが、やる価値は有ると思います。



⚪︎大運
10年間スパンです。
⚪︎年運
1年間スパンです。

誰しも同じ星が巡って来るとは限りません。Aさんに貫索星が巡って来たから、B子さんも貫索星とは限らないと言う事です。鳳閣星かも知れないし、車騎星かも知れないのです。


【貫索星、石門星、鳳閣星、調舒星、禄存星、司禄星、車騎星、牽牛星、龍高星、玉堂星】   
この10個の星が巡ってきます。
お気付きになるかと思いますが、10年間と長い期間の星は大抵の方が人生で1度しか巡って来ませんね。
100歳まで生きて、やっと全部コンプリートです。