変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

2月4日が来る‼️その前に『節分』

『節分』来ますね。
豆まきと験担ぎの恵方巻

皆さんは、如何なされますか?

3日の晩はパートナーが居ないから
昼間にするのかな?笑

そんな明るい時間に鬼さんて出て来てるのかな?皆に見られちゃうから、やっぱり夜に豆まきする風習なのかな?
子供の頃は給食にお豆が出て食べて
勿論、その日の夜も撒いて食べて。

(あ‼️年齢以上に食べてる😱だから老けてるんかな。。。🤣泣)


私の幼少期は香川だったのですが
夜に行うのが習慣でした。
他の地域の方は、どの時間帯でしょうか?

ここ近年
フードロスが問題視されてますね。
別に恵方巻きに限らずだと思ってますが。

確かあるスーパー(多分)が先陣切って
過剰作製、在庫を抑える姿勢をとり
そこから他社も追随する形となりました。
最初に敢行されたスーパーさんに拍手です👏
勇気がいったと思いますが
正しい考えだったからこそ叩かれたり批判される事も無かったでしょうね。

廃棄される食物を見ると、お金に換算したら幾らになるんだろう
その浮いたお金でもっと世の中の為に当ててほしいと願います。

今年は、買って頂けないかと言うお付き合いも無いので予約もしてなく
当日購入になるのかなと思ってます。
色んな恵方巻きが出てますね😊

選択肢が広がる事は購入側からすれば嬉しいのですが。。。
スタンダードな物で十分だと思ってます。


なんて事言いながら

これ見たら海鮮巻が食べたい🐟
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

変わり種 昨今流行りの肉・にく・ニク🍖

デザート恵方巻き🍰
これはもしかすると1日に2回恵方巻きシリーズ食べるパターンになるかも‼️

明後日ですね♫

パートナーと今年の恵方巻きはどうする?
なんて会話してます。
平和で穏やかな日常に感謝です(◦'︶'◦)♬


と、言うか
年明けてもう、1ヶ月終わりました。
早い。