変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『好きな季節、苦手な季節』

今年は梅雨が長いなぁと思ってます。
困ってる方もおられると思うのですが
私的には有り難かったりしてます。


昔から、
『夏』
苦手なんです。
脱いでも脱いでも暑いのは同じ
裸になると尚更暑い🥵

逆に好きなのは
『秋』
理由は無く本能的な物です。

で、『冬』
こちらも我慢出来ます!
洋服を重ねたら何とかなる。


昔はそう言った理由で納得してたのですが
算命学に触れ始め、もしかするときちんとした論理や原理原則で判明するんじゃないかと☝️

私は10月生まれです。
秋に該当します。
何故『夏』が苦手なのか。。。
総エネルギーが低めなので、暑いだけでもエネルギーが勝手に消耗されてるんじゃないかと💡すぐバテます。

※エネルギーは普通値で150〜200程度
高いと本当に400とかありますが、極めて稀です。250以上からは高めだと言われてます。
私は150なので日常生活程度なら支障きたさないレベル。
瞬発力・短期決戦なら大丈夫なのですが、中長期戦は厳しいです。身体を壊します。今までを振り返ると相当無理した時は、陰陽五行の足りない部分が病気になりました。因みに多い行に関しても病気になりやすい。


⚪︎陰陽五行を身体の部位に当てはめます。
 甲乙寅卯(春) 肝臓、胆嚢
 丙丁午巳(夏) 心臓、小腸
 戊己辰戌丑未 膵臓、胃
 (各季節の最後)
 庚辛申酉(秋) 肺臓、大腸
 壬癸子亥(冬) 腎臓、膀胱

何が多くて少ないかで、今後の病気怪我への予防対策出来ます❗️
私は秋の金性が全く無く、気管支炎や肺炎手前までなる事も💦ですのでタバコは止めました🚭無理もしないにしてます。その後は1度も肺絡みの病気はしてません(๑˃̵ᴗ˂̵)


何人かに好きな季節を聞いて
検証した所❗️(誕生日は知ってます)

春、秋生まれで総エネルギーが高い人は
『夏』が好きと答えました。
嫌い苦手と答えた人は居ませんでしたね。
羨ましい…笑

逆に春、秋生まれで総エネルギーが低い人は、どうなんだろう?
冬生まれの総エネルギーが低い人は
夏場に何処か行く事を嫌がりますね。
では、冬生まれの総エネルギーが高い人は?

まだまだ検証値が足りなく
これだ‼️
とは言い切れないのですが
ほぼ、私の推察する方程式に当てはまりそうな気がします。

もし、奇特な方がおられ
検証させて頂けるならご連絡頂けたら幸いです。
勿論、コメントは誕生日記入下さってる場合は非公開で私しか見れない様に致しますので、どなたかおられましたらよろしくお願い致します。

算命学は運勢であったり、病気怪我等
過去現在未来を見る事が出来ます。
生きにくかったり悩んでる場合はプロの方に鑑定依頼する事はお勧めしております。
良い事を伸ばしたり、苦しい時期を半減や予防したり出来ますよ😊

生憎、私はど素人の独学の部類なので
人様の命を見る事は出来ません。m(_ _)m


そぅそぅ
エネルギーが高い人は、しっかり、水分を摂取して下さい❗️
普通にしてても体内水分蒸発してますので☀️


f:id:nonchan0819:20200725211319j:plain