変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

コロナウィルスで母に会えず。。。

ここまで影響してきました。

先日、入院してる母(パートナーのお母さん)に会いに行きました。
詰所で看護士さんに

『コロナ肺炎の関係で当面、面談出来ない事になりました。期日も今のところ明確には申せません。お着替え等の荷物はロビーでの受け渡しでお願い致します。よろしくお願いします🙇‍♀️』

と、大変申し訳無さそうにご説明下さいました。
当然と言えば当然なのですが
ちょっと悲しくなりました。
毎週1回は必ず病院に伺ってました。

毎回病院に入ると、アルコール消毒してお部屋に伺うのですが
何処から流行るか分からない今では
防ぎようも無いですから致し方無いのですが。。。

当方は生活圏は大阪の梅田寄りです。
大阪ではまだコロナ感染者は発表されておりませんが
隣県の和歌山では、もぅ大変な事になってきてます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/amp/k10012290631000.html

明日は我が身かもしれません。
少しずつ、他人事が現実味を増して来てます。

お母さんは約10年前に脳梗塞で倒れ、そこから寝たきりだそうです。
意識も無く、ただただ生きてるだけの状態です。
なので、私と【会ってる】という感覚も無く会話も出来ません。
私は子供が出来にくい体です。年齢的な事も加味すると、もぅ無理だと思います。

最近になって、何となくお母さんが子供の様に感じてきてます。
話す事も目を合わす事も出来ない赤ちゃんと同じだから。
愛おしく感じ始めてたので、今回会えなくなる事が非常に淋しいです。

入籍して間もない頃
嘘みたいな話ですが
夢の中にお母さんが会いに来てくれました。

元気だった頃のお母さんで、常からお着物をお召しになられる方だったので
夢の中でもお着物でした。

会話の内容・表情等も残念ながら詳細には思い出せないのですが、嬉しかったのを覚えてます(*´˘`*)

早く
コロナウィルスが沈静化する事を祈るばかりです!

不要なお出掛けも避け、帰宅時は必ず
『手洗い・うがい』をしましょうね
(ง •̀_•́)ง‼