変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

相性。。。心や身体やetc〜part2

以前、相性のお話をしました。

少しおさらい
命式の天干がお相手の天干と干合する


自分の命式とお相手の命式の
赤枠同士がその箇所です‼️


干合同士の組み合わせ五個有ります。


変化前    変化後
甲➖己 → 戊➖己 引力本能が強化

丙➖辛 → 壬➖癸 習得本能が強化

戊➖癸 → 丙➖丁 伝達本能が強化

庚➖乙 → 庚➖辛 攻撃本能が強化

壬➖丁 → 甲➖乙 守備本能が強化


となります。
(庚と己)は干合しても性質が変わりません。
変わる干支は元の性質に+追加される感じです。全く変わる訳では無いですょ。

なので付き合っていく中で、
あれ?と最初の印象と違うなと敏感な方なら気付くかもです。
但し、これは無意識の干合なので
本人も意図して変わってる訳じゃ無いんですね。
寧ろ陽占の現実を表す東・西に有る星の変化の方が普通は分かりやすいです


そして干合前も後も
相生では無く相剋関係なのです。
不思議ですね。
気が合うなら相生だと思われがちですが

相反する物同士だから成長し合え繁栄に繋がるのでしょうね。


算命学は中国の軍略の為に発展した学問です。

現在の好きや愛してるの世界では無いんですね。政略結婚とは聞きますが、そう言う事なんです。

例えばグングン力を出してくる敵対勢力や家系や上役を低迷、衰退させたい
どうするか?

算命学を活用されてたんですね。



こんな事を勉強してると、過去の恋愛を振り返る訳です🤣
そして、今でも思い出しただけで
憎悪が出てくるお相手がいまして。。。
今は当時程思わなくなりました。風化し抹消しつつ有りますが全て意味が有るので『ありがとう』と浄化しております。


その人との相性は






天干は
2つ干合してるので気にはなる
それも日干が干合(日干重要!)


しかし
画像の青枠の地支同士は
合法が2つ
散法は4つ
対沖が有るので、激突し長引くパターン


確かに
『喧嘩する』と言うか気に食わないと
彼は自分が納得するまで理路整然と追い詰め理詰めしてきます。
真夜中だろうが何だろうが、朝まで寝かす事も許してくれず。。。
謝っても。。。
自営業の彼の手伝いをしてたので、そんな日の朝はグロッキーでした。


分かりやすく言えば
モラハラパワハラでした😰

一年程しが関係を維持出来ませんでしたね。良く逃げ出した!エラい自分🤣
その人自身の命式もクセが強いので
自分自身のコントロールが出来ない人だったのかも😅
本来は器がデカい方の宿命なのに。。
多分陰転してるな。。。



では、今のパートナーはと言うと

天干合は1つ(日干)
合法は4つ
散法は3つ
対沖は有るけど
格法の『洩天地比』があり
私を受け入れてくれる格なので
心身共に穏やかです😊

自分では分からなかった性情(星特有の癖)が見える様になると、お相手(男女問わず)へのアプローチや付き合い方見せ方がスムーズになります。

但し、算命学はあくまでもベースだけなのでお相手のパックボーンを把握しないと正直正確には読めません。陽転してるのか陰転してるのかでも読み解き方が変わるからです。


『DV・モラハラパワハラ系は
その前に見極めましょうね。
マインドコントールするのも上手な人達なので、コントロールされてしまったら抜け出すのは容易では無くなります‼️』




⚪︎対沖
天衝冲=雷」精神面と「地衝冲=地震」現実面の2グループ有ります。同じ世界、次元、グループでの相剋の衝突です
(例えば子だったら6つ先の午と相剋)


⚪︎洩天地比
天干が相生、地支が同じ十二支になる組み合わせです。
宿命内にあっても意味が無いみたいです。
人間関係や後天運の年運や大運が巡る時に、相生の生み出したほうが相手に受け入れられるという関係です。
(例えば甲子→丙子や乙丑→丁丑これだと木生火の相生)