変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『自分に対して不義理』

『99.9 -刑事専門弁護士-』のseason 1の6話目を拝見しつつ気付いた事。

楽しい
やっぱり以前観てるにも関わらず
おもしろーーい٩(ˊᗜˋ*)و

は、取り敢えず置いといて。。。
(ホント面白い♡)


この回は
言うなれば冤罪の話なのですが
検察も検事も違和感を隠し
圧力だったり私利私欲に負け
信念や矜持を汚す事により
全てを壊しかねないですよ
と、気付ける話だと思います。

算命学の陽占の図で説明するならば
東方は社会を座すのですが、その東方を捻れさす事により自分自身の心(陽占の中心)も曇らせ、西方(家庭、築き上げた実績過去)を最終的には崩壊させる、させられると言う事です。

星の流れや性情また相生・相剋も勿論関係はするのですが基本自分の中にある、譲れない物矜持は大事にしなければ足下が崩れ去ります。
目を逸らし誤魔化してる事に気付ているのなら、どこかのタイミングで本来の宿命に沿って生きなければ淘汰させられるんじゃ無いだろうかと思います。


大袈裟ね、法律の世界だからでしょ?
と思われる方もおられると思いますが
全てのどの世界の人でも対象になりえます。


例えば司緑星と言う星が東方にあった場合
この星の性情はコツコツ地道に堅実に進める星なのですが、これを一足飛びに中味もカスカスで駆け上がった場合何処かのタイミングでメッキだと知れ渡り事が進まなくなるでしょう。
車騎星と言う星だと、自らの意思で動き回り(但し大義名分の元)それにより心身共に満たされ喜びをも感じれるのです。それが仕事をしたくない、何もしたくないと甘んじて居たら必ず腐ってしまいます。


ある程度生きてると、どうすれば自分が喜び輝けるかは分かる筈なので誤魔化すと大きな痛手を喰らいますよ。

と、ご教授してくれた回だと思いました。


私は東方に車騎星持ちで動き回るのが好きなのですが、今は社会に出てません。
パートナーに甘え休暇中です。
言ってる事と書いてる事違いますよね?
と、突っ込まれそうですが。

その代わり今はキッチンで毎日6時間程過ごしてます。笑
食事2回分にお菓子作りに、お弁当作成諸々。食事しながらキッチンに立つのは今ではデフォルトです。
パートナーから助言を貰って、創作する事で頭も身体も使うと言った具合。

少しばかり動きが足りないかなぁと思うのですが総エネルギー数が高くないので
これぐらいが、丁度良く安定してるなぁと感じてる次第です😊


誰も居ない貴船神社⛩を独占❗️
満ち満ちた時間でした。
幸せ♬
f:id:nonchan0819:20200629210704j:plain