変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

位相法を日々取り入れる

今夜は算命学です。

昨年末から算命学にハマり独学中ですが。。。(間違いも有りますがお許しを)


位相法と言うものがございます。

*合法(良い融合性の流れ)
*散法(不都合流れ、分裂)

*散法
毎日同じ様に過ごしてても、何か上手く流れに乗れなかったり反発されたり精神が落ち着かないイライラとか出ます。


今年に入りデーター取りの為に、自分で何か気になる起こった場合はカレンダーに書き留めております。

まだ3ヶ月弱なので明確には言えないのですが。。
日々の天中殺でも体か精神、或いは両方に不調が出てる事に気付きました。


【子丑・寅卯・辰巳・午未・申酉・戌亥】

と、2つで1セットです。
誰しも必ず巡りますし、必ず持っています。因みに私は辰巳です。


日だと12日周期の2日間(1ヶ月に2回〜3回ぐらい回ります)

月だと1年のうち2ヶ月間

年だと12年周期の2年間


因みに1月は子月ではなく、丑月からです。なので、私は4月5月が軽ーーーく地獄です😅
振り返ると毎年、4月5月は調子が狂い
穏やかに社会生活出来ない時も有りました。
引篭では無いですが極力人間の裏側を見たくないのです。

折角明るい気が世を覆い新しい生命が息吹く時期に、暗く重くなるのです。
本当に勿体ない╮(•́ω•̀)╭

そんな時は1人で(ワンコ付き🐶)公園で
桜を緑を愛でると落ち着きます。

今まで、ずっと働いていたのですが
パートナーが出来たので今年は少し休憩します。
そして、どんな感じになるか楽しみでもあり怖さも有ります。笑
貴重なデーター取りに勤しみます!



少し話を戻して
日々の位相法も侮れません。
不調を感じるのは特に、天中殺、刑、対冲の散方です。
そして、私の辰巳の巳の時は天中殺でもあり対沖でも有るのでダブルで重たいんですね。。。
対冲は現実面の事で、出来事や体の融通性がバラバラ。
(対沖にも2種類あって、精神面の分裂or現実の分裂)

今日は辰日でして案の定、不調が出てきました。明日はダブルでやられる日です。



そしてこのブログを書いてる今、気付いた事が有りました。
不調が出るタイミングは毎回日が変わる頃か、お昼の15時頃。(データーから抜粋)
15時と言うのは時計の針を見ると3時
3時=卯
4時=辰
なので、無意識下の中で人間と言うのは時間の感覚が有るんですね。
そして教えてくれてるのです。


古代の人は宇宙(天体)から季節、時間を割り出し体に感覚化させてたらしいです。
春の息吹
夏の盛り
秋の哀愁
冬への身支度

季節の移り変わりに敏感な方おられませんか?まさにDNAです。ロマンです✨✨✨



ブログを書くと言うのは
インプット、アウトプットなのですが
新しい気付きを与えてくれます。
体調は今一つだけど、とても良い1日なったなぁと思いました。


今まで体調悪くなると気圧や生理かなで片付けてましたが、そうじゃ無い日もあるんだと思います。


ところで私は好きな季節は
『秋』です。
10月の戌月産まれだからかもしれませんが
昔から秋から冬への空気感が大好きです❤️

『月支元命』とも言う‼️


次は、この部分をもっと深く会得しようと思います。
ここは基礎中の基礎です😊