変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

『言葉は操れる凶器にもなる』

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cebe1e51e785f4ccc239d975733399e12e91364


こちらの記事を拝読し
最近似た様な現象を目の当たりにしたので、綴りたいと思います。


陰陽五行で読み解くと本来なら、自分から見て伴侶の場所とは相性関係となります。
子供の位置からみても自分と相性関係です。
※図が無くて解りにくいと思います。すみません。

自分からは伴侶に愛を与えて、子供から敬われるのが自然な流れなのですが…
そこに道徳も絡むのです。
(今は学校で道徳と言う教科が無いみたいですね。それも問題なんだと思いますが、尚更両親や人生の先輩が教示してあげないと行けません)

大事にしてないと結局、足元は崩れバラバラになります。
このトップに貼り付けた記事が解りやすい例ですね…


最近、似た様な光景


私のプライベートな事になるので
詳細は書けなくて申し訳無いですが。


私のパートナーは、我が子(前妻との間の子)に気付かない事が多々有ります。
真横を通っても、目の前に居ても。。。

お付き合いしてる期間に、私もそのお子さん達に会う事があったのですが
心象として感じた事は

父親として労いが無い
尊敬、感謝の念が無い
仲間意識?と言うか対等
舐められてる

な、と受けました。


では
何故か?。。。

これは母親が子供の目の前で
父親への対応がぞんざい且つ傲慢だったんだろうなぁと推察出来ました。
吹聴してる様子もあったとか。(まぁ何となく気付きますよね)

そうなると子供は母親と同じ様な振舞いしますよね。
父親・旦那さんはそんな家に帰る事が嫌になったり、虚しくなります。

負のスパイラル突入です。


そして父親は子供に対しても、愛情が薄れて行きます。



と、言葉は言霊であり
対応は感情を乗せて相手に見られます。
いや、見られてます‼️


感謝をしつつ
成長し合う事が如何に大切な事か
再認識させられました。
日々内省し、日新たに
自分の立場を磐石なものにしたいと思います。


三浦春馬氏のご冥福を
心からお祈り致します。

ただただ悲しく残念でなりません。

どうか
安からに。。。☘f:id:nonchan0819:20200718181004j:plain