変わりたい私の備忘録

独学の算命学と日常日記をつらつらと(*´˘`*)♡

土用だよ全員集合ーーー‼️

今日、『鰻日』でしたね‼️
別に金曜の晩でも無いですけど
八時じゃ無くても良いんですけど

すっかり
明日と勘違いしてました❗️
勿論、用意もしてたのに٩(ˊᗜˋ*)و

ついさっき
勘違いに気付きました。。。笑

土用てね
丑の日
だけじゃ無いんです❗️

辰日、未日、戌日
全て土用の日なの❗️

鰻だってこの時期の丑の日じゃ無きゃダメな訳でもないし
鰻しかダメな訳でもないんです😆

縁起物で昔から良い事有るかもよ⁉️
的なニュアンスで拡まって周知されてる、はず(多分)

縁起物㊗️
で言えば

うり
うどん
うめ


皆さん何かお気付きになられました?

文字の頭文字
【う】
ですよね✨✨✨

【う】が付くもん食べたら良いんですよ٩(๑´0`๑)۶


我が家は、今朝
(かけうどん🍜)
食べました‼️
セーフです😆イェーーイ👍
讃岐人バンザーーーイ🙌
朝から食べる概念て讃岐の人には普通だけど、皆さんどうかしら?


パートナーのお弁当にも
【梅干し】入れました🍱
(毎日入ってるけど。。。🤣)


さて、皆さん
何をお召し上がりになられますか?
なりましたか?


とても暑い日本列島
皆さま、水分塩分
健やかに摂取なさって下さいね🌊

f:id:nonchan0819:20200721184157j:plain